arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

月経過多

本日3度目の婦人科健診

 

月経過多と病名がつきました

 

25番の漢方を飲んでいましたが、

ダルさや生理痛、経血量の多さで月経過多と病名がつきました。

 

生理不順で漢方25番処方いただく予定でしたが、先生に生理前後のダルさが辛いこと痛みが強いことを伝えたところ、女性ホルモン補充の薬飲んでどうだったか聞かれて、正直あの時が1番体調が良かった!と伝えたところ今必要な治療がホルモン補填であるとなり月経過多という病名がつきました。

 

漢方でも少し楽になったなーって感じていたけど、ホルモン剤飲んでた頃がベストだったのでお薬飲みつレバー食べて豆乳飲んで出来ること続けてお薬卒業できるようにしていきたいです!