arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

女性ホルモン治療の経過報告

2023年夏。

生理が1ヶ月終わらない!!から、発覚した女性ホルモン激減の事実。

更年期ではなく、ストレスとかストレスとかストレスによるもの。

で、その後薬を飲んでおりまする。

漢方に一時期なったんだけど、生理前のイライラだけでなく2週間くらい腹部に鈍痛という生理前症候群??が発生してしまい、女性ホルモンを補う薬を飲んでます。

2週間飲んで1週間休みという周期で、2、3週間に一度産婦人科に通院しています。

不安になって憂鬱になることもありけど、

生理前後の頭痛もなくなり快適に過ごせています。

ここだけの話、肝斑目立たなくなりました。

やはり女性ホルモン減ると濃くなるみたい!!

先生に言われてからは、意識的に運動も始めて ちょこザップには良いタイミングで入会しました。 疲れ果てていかないことの方が多いけど、いつでも通える安心感ありです!!