arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

婦人科へ ホルモン量激減

婦人科は検査結果を聞きに行きました。

 

結果、ホルモン値減少現在59位のための生理不順でした。

 

更年期障害か聞いてみた。

結果、更年期はホルモン値39以下で生理がほぼ終わった状態。わたしの場合、生理が終わらない状態だったので、更年期ではなくホルモンバランスが崩れてのことだと言います。

 

漢方を3ヶ月ほど飲めばバランさ取れるとのことで飲みます。

 

が、帰宅後また少しの出血がありました。

生理前の痛みがありまた生理が来そうです。

 

そしてもう一つ、身体がだるい。ホルモン剤飲んでた頃はモロにホルモン増やしていて体調が良かった模様。

 

土日起き上がることもしんどくて泣きそうです。

子宮体癌検査も陰性

甲状腺も異常なし

ホルモン激減による体調不良。

漢方をのんで、柘榴飲んで、納入飲んでホルモンにいいことひたすら続けよう!!

 

ホルモン量激減して体調不良の方、対策していることあったら教えてくださいー