arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

顔面の乾燥

顔の乾燥がひどいです。

昼にはカピカピになります。

若い頃は、潤ってたのに、、今や乾燥で化粧がよれる年代に。

とほほ、、、

f:id:arisan_diary:20231030130740j:image

エリクシールのツヤ玉ミスト無しでは午後は乗り切れません。

吹きかけてスポンジで軽くポンポンします。

肌に馴染んだ頃化粧直しするもなんとなく夕方までもってくれます。

f:id:arisan_diary:20231030130936j:image

ポイントはスポンジでポンポンすることです。

このスポンジ、30個入りで500円のお安いやつ。

ケチな私は、洗って再利用しています。

 

女性ホルモン不足も相まって、より乾燥している気がする。

服用に頼るだけじゃなく、運動や食生活、生活リズムを整えることも大切と医師から言われたちょこザップ会員になりました。自宅でやる気になることが難しいのでお金払ってるんだから行かなきゃ!って気持ちを利用することにしました。

 

 

 

 

セルフエステもやってみようかな??