arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

婦人科に行くの巻

婦人科に行ってきました。

 

1ヶ月生理が終わらなくて、病気か更年期か?と不安になったのと、すんごく疲れやすくて怠くてイライラするようになったので原因が生理ならと思って行ってきました。

 

 

現在検査中ではあるんですけど、

止血剤とホルモン剤で2週間ほど様子を見ることになりました。

今日からホルモン剤飲んでるんですけど、

飲んで2時間くらい経っても怠さとか変わらずで

眠気が強い感じです。この眠気については、この1ヶ月ずーっとあるものなのでホルモン剤とは関係ないと思います。

 

検査は、血液検査と子宮体癌の細胞診、触診でした。

 

あ!初めて妊娠検査もしました。

➖でした笑

生理ですが、先生の見立てではこのままでは出血終わらないだろうということで止血剤が処方されました。

治療として飲むので、出血が止まっても薬は処方された分飲み切るように言われました。

 

昼と夜と止血剤飲みましたが、まだ鮮血ありです。

 

量としては、もう直ぐ生理終わりくらいの量です。

貧血もだいぶ酷くて、この1ヶ月汗がすごく出るとかあったんですけど、貧血の症状でした。

 

冷たい飲み物が飲みたくてたまらないのも貧血の症状でした。

 

もし、生理が8日以上あって身体辛いなら婦人科で診察してもらうと楽になると思います。

 

けど、診察してもらって思ったのは、たかい!!

保険で3割負担でも高い!!余裕がある時しか行けないなーと思いました。

 

今回の会計が、約7千円。お薬が2週間分で1000円でした。合計8000円。お高めですよね。

 

健康が1番だなーとあらためて思いました。

 

婦人科の先生に言われたのはダイエット。

適度な運動をすることでホルモンバランスが整ってくるそうで、今1番効果的ではないかということでした。

 

喉痛くて、鼻詰まりもあって夜眠れないので

コレもデブのせいなら無くしたい。