arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

脇の汗治療3

使用3日目です。

暑くて汗はかきますが、脇の下にジンワリする感覚はありません。

 

サラサラが続いている感じです。

やはり気温が高い時に薬を塗ると乾くまでに5分ほどかかります。ここがもどかしいポイントです。

 

大量の汗をかくと脇の下に白色のポツポツができる事がありました。

全くなくなったわけではありませんが、減っています。

汗脇シートで日に何度も何度も脇汗を拭う事がない3日間です。

 

そのため、脇汗シートの香りも気にならなくなりました。

 

クリニックで注射をするか医療保険で治療するか悩んだ時検討していたクリニックは、TCBでした。

二重の施術のCMよく見かけます。

 

 

自宅から1時間半以内の場所にあり、土日も施術可能なところに特にひかれました。

 

なぜ私が医療保険適用にしたのかはお金の面もありますが、怖かったのもあります。

もし、副反応が出たら、、、

もし、思うような結果がでず悪化したら、、

 

医療保険適用のものであれば、何かあっても私の加入している医療生命保険の補償の対象になるからです。

 

脇汗が臭って周りに迷惑かけてるのかな?って感じ始めてのはこの数年。加齢かもしれないし、ストレスのせいかもしれません。

 

これまでは、食生活に気をつけて動物性の脂はなるべく取らないとか体臭につながるものを汗をかく時期は避けまくって密室を避け暮らしてきました。

3年前に転職してサービス業になってから、

悩むより相談して方がいいかな?っておもって過ごしてました。

今回、通院したのはタイミングが合ったこと、

特に暑くて汗が心配だった事が重なったためです。