arisan_diaryの日記

健康寿命、美容、ダイエットの備忘録です。一部アフィリエイト広告が含まれます。

脇の汗治療

形成外科での診断の結果、

ワキガというより、多汗だそうです。

 

普通だと思っていたらそうでもなかった汗の量。

服に染みるほどではないものの汗拭きシートが無いと不安になる日々自体が汗が人より多かったそうです。

 

投薬治療することになりました。

まずは、様子見で成分20%なものからスタート。

肌荒れや湿疹がなければ40%に変更して様子をやる事に。

 

ただ、こちらの塗り薬置いている薬局、置いていない薬局があってどこでもOKな塗り薬ではないようです。

というのも美容クリニック【保険適用外】で対処する方が多いみたいです。

私はら保険適用を選んで治療する事にしたので

初診料含み1910円➕お薬1900円でした。

保険適応外なら注射とか手間要らずな方法もあります。

 

私は、ジリ貧なんで保険適用にしました!!

 

 

 

 

これで多汗もそれに伴う汗臭さも無くなれば憂いは晴れそうです。

運動も前より楽しめそう。